ウルトラマンパワードティガ! | 路地裏の散歩者

ウルトラマンパワードティガ!

カテゴリー:

未分類
こんにちは!転校生ゼットンくんです。

4月末発売予定商品の予約締切が3/18に迫ってきておりますよ!

WBCに夢中で予約忘れてた!って方々、まだまだ間に合いますので落ち着いてどうぞ☆
いやーしかし日本強い!特に2次ラウンドMVPにも選ばれた井端選手の勝負強さが!・・・
(以下自重します)

さて今回は4月受注分のヒーロー組、ウルトラマンパワードとティガをご紹介!

まずはパワードから!

1993年にビデオ発売、1995年にはTV放送された「ウルトラマンパワード」
ご存じの通り全話ハリウッドで撮影されたアメリカンウルトラマンです☆

銀のボディに赤ラインというデザインこそ初代ウルトラマンと同様ですが、
プロポーションは他のウルトラマンと比べ、マッシブなプロポーションとなっております。

損傷が激しく、撮影の度に作り直されていたというラテックス製スーツ。
その独特なシワも今回細部までこだわって再現!
これも他のウルトラマンでは見られないパワードならではの特徴ですね!

パワードの特徴的な頭部もしっかり再現。
青いお目目や頬骨のラインなど、一目でパワードとわかるデザイン!
目の色はまだしも、頬骨のラインを作るなんて思い切ったデザインだなぁと今でも思います…。
しかしそこに痺れる!憧れるぅ!

少年リック限定版には赤カラータイマーと怒りモード時の赤いパワード・アイが付属!
それぞれパーツを差し替えて再現可能。
ちなみにカラータイマー周りの小さいポツポツはみなぎりメーター!
急に和風(笑) 英語ではなんと呼称されていたのでしょうか…?

以前twitterに写真を掲載しましたが、今回暴走したパワード担当201号が野外ロケを敢行!

といっても会社のベランダなんですが(笑)

おふざけのつもりで撮ってたんですが、意外とカッコよくとれてメンバーびっくり(笑)

非常に青空が似合うウルトラマンですね☆天気が良くて助かりました!
是非皆様もパワードがお手元に届きましたら野外ロケを敢行くださいませ☆

☆ウルトラマンパワードのご予約はこちらから

お次はウルトラマンティガ!


色々ありましたが(汗)ウルトラマンティガが大怪獣シリーズに登場です!
1996年に登場した平成ウルトラマンの代表格。
ブログ書いてて気づいたんですが、パワードの翌年にTV放送されてたんですね!意外と近い(笑)

今でこそ青系のウルトラマンも珍しくないですが、
当時、紫のラインが入っているウルトラマンは非常に新鮮に感じました!
スカイタイプなんてほぼ紫ですしね!何というか、近代的です!

頭部のティガアイ、ティガクリスタルはもちろんクリアパーツ!
またティガの特徴である頭部の「へこみ」もしっかり再現。
ここも斬新ポイントの1つですね!

そして少年リック限定版は発光専用台座のスイッチ切り替えで、

目とカラータイマーが発光!

やはりウルトラマンは発光が似合います!非常にカッコよいです☆

スイッチの切り替えでカラータイマーを赤点滅させることも可能。


てぃがーゆうきがーいまーたりなーい。
画像見てたらなんとなくEDが頭に流れてきました(笑)

暗所で発光させるとかっこ良さ2割増し!


個人的にティガは暗いところで戦っているイメージがあるので
暗所で光ってるティガは大好物です☆

49話「ウルトラの星」で共演した初代ウルトラマンと。


並べて置いただけですが、非常に感慨深いものがあります!
受け継がれていくウルトラマンの系譜。

「ティガ」の放送でウルトラマンが2世代キャラクターになったというのを聞いたことがあります。

「ウルトラマン」を見ていたお父さんが子どもと「ティガ」を見て楽しむ。
非常に素敵なことだと思います☆

さらにティガよりも後輩のウルトラマンメビウスも参戦!
目指せ大怪獣シリーズで超ウルトラ8兄弟!

最後にもう一枚発光写真をぺたり。

☆ウルトラマンティガのご予約はこちらから

以上ウルトラマンパワードとウルトラマンティガでした。

大怪獣シリーズで今後も続々登場するウルトラ戦士達!
今後の展開にも乞うご期待☆

またこっそりFacebookに少年リックページを作成致しました!

http://www.facebook.com/pages/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/364803543558421
まだ内容はほとんどゼロに等しいですが、
ちょこちょこ更新してまいりますのでよろしくお願いいたします☆

ではまた!!


路地裏の散歩者