特撮の軌跡展へGOGOGO | 路地裏の散歩者

特撮の軌跡展へGOGOGO

カテゴリー:

未分類
こんにちは!
今日から半袖にしました、
2代目ゼットンです。

暑くなってきましたねぇ。

大阪高島屋で開催中の「円谷英二 特撮の軌跡展」に行ってきましたよ!


近くの開催で助かるな~

さて、またブログのネタにしようと思っていましたが、

やはり撮影禁止!

しかし、撮影OKな場所がありました!


「俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!セブン の息子だ!」
ゼロの横に立って、空飛ぶポーズをして撮影して、
横にして見ると飛んでいるように見えるわけです。
特撮を体験できるわけです。
わけです。

耳にスイッチありますよ。

塗り分けのラインにできる段差がじっくり見れます。
マニアック~

目玉展示は、「悪魔はふたたび」の撮影セット再現。

これが大きい。
ほほぉ~っと言っちゃうヨ!
これがあって、何があってと言いたいところですが、
ネタばれになるのもアレなんで。

眠そうなペギラが待ってますよ~

会場の前の床には怪獣の足跡が。


何の怪獣の足跡か分かるかな?

Cタイプの腰当てポーズもカッコイイなぁ。

そして、高島屋内にあるスタンプを3つ集めるとステッカーが貰えます。


この後ダイナのスタンプを発見しました。
ちなみに貰ったステッカーは、ウルトラ6兄弟バージョンです。

そんなこんなで特撮の軌跡展は、5月12日(月)まで!

特撮でおぉーーーっ!となっているその隣では、

このような催しが開催中。

浅田真央選手のパネルと記念撮影できちゃうヨ!

特撮の軌跡展を見て、そのあと日本橋でおもちゃ探して、ご飯食べて・・・

これでゴールデンウィークの予定は決まりですね!
ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の更新をお楽しみに!

 

By 
路地裏の散歩者