ゴジラ対メガロだ! | 路地裏の散歩者

ゴジラ対メガロだ!

カテゴリー:

東宝大怪獣シリーズ
「ゴジラ対メガロ揃い踏み!」

原型につきやや大きめのメガロと、奥に引いたガイガンで、
反乱軍の雰囲気を出してみました!

当時、鑑賞の機会を逃し・・・

その後、ゴジラ映画の中で、唯一そのチャンスに恵まれなかった作品でした・・・
(事もあろうに・・・)ファイナルウォーズより後に出会う事になったゴジラ映画ですが・・・
そういった環境下で恐る恐る観たこの作品には、当時のリアルな“におい”がありました。
詳細は各専門書でも皆さんご存じかと思いますので、割愛。
ただ、ジェットジャガーのヒーローっ“ぽい”存在と、同年翌月からの流星人間ゾーンが、
あこがれだった「銀幕」のキャラクターを身近に感じさせ、これからの期待を抱かせた事、
その空気を近年になり懐かしく思い出させてくれた事は間違いありません。
ずーっと掘り起こす時を待っていた禁断のタイムカプセルを開けた様なものでした。
結局、その“におい”にノックアウトされ、
ジェットジャガー、メガロゴジラと製品化し、メガロガイガンに躊躇しながら、
主役メガロの登場です!4体揃い踏みの写真を撮りたかったが故の爆走です!

路地裏の散歩者