我が心のウルトラマン | 路地裏の散歩者

我が心のウルトラマン

カテゴリー:

大怪獣シリーズ

こんにちは。 2代目です。 新商品ドワッと予約受付開始致しました! https://jp.ric-toy.com/ スペゴジにキンゴジ、 ウルトラにはセブンX、ファイヤー星人にそして客演ウルトラマン 濃厚なラインナップになっておりますよ(笑) さて、新商品の紹介1回目は、 やはりこのヒーロー ウルトラマン(ウルトラマンタロウ客演ver. )

またマニアックなものを! と感じていらっしゃいますね。 大丈夫です。ちゃんとワタシもマニアックだと感じております。 しかし、2期怪獣の広がりを出すには、 必要な存在と思うのですよね。

極悪宇宙人 テンペラー星人や暴君怪獣 タイラントと並べた時に、 やっぱりA,B,Cタイプの初代マンを出すには 少~し違うのではないかと。

ワタシが小さい時に見ていた絵本などでは こんな感じの初代マンが多かったのですよね。 (もっとも、当時はA,B,Cタイプなんて見分けも付かなかったですが)

グローブ、ブーツ、黄色い目 慣れ親しんだ初代マンは実は客演ver. だった! そんな方、私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな小さい頃の思い出が 企画の原動力になっていたりします。

カラーリングは、 発売済みのウルトラ兄弟と並べても さほど違和感が無いようにしております。 (劇中のハードウェザリングなカラーも好きですが)

ウルトラ兄弟好きな皆さまにはマニアックなバリエーションとして。 怪獣好きの皆さまには憎き敵役としても(笑) コレクションに加えていただけますと嬉しいです。 「客演シリーズ」 続けていきたいですね。

言い出したらキリがないバリエーションの多さですが(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。 温めていた客演マンを大怪獣シリーズに仲間入りさせることができました。 自己満足企画です すみません(苦笑) 変な例えですが、 木曜洋画劇場な感じですよね。 「あなたのハートには、何の初代マンが残っていますか?」 みたいな。 次回の更新をお楽しみに。


By 
路地裏の散歩者